募集中のワークショップ詳細

募集中のワークショップ

CAMPかみかみハンズワークショップ@SCSK豊洲本社

会場
SCSK株式会社 豊洲本社 東京
対象
小1 ~ 小3
定員
20名
締切日
05/09(木)
参加費
無料

内容

紙はとても身近なものだけど、かんたんに形や手ざわりをかえることができるフシギなそざい。紙でいろいろな「さわりごこち」の生き物の手をつくって、みんなであくしゅ! 手の感覚を大切に、紙というそざいを楽しむワークショップです。 

【ワークショップのポイント】
●こどもたちの一番身近にある「紙」という素材を感じる
●自由に加工し、いろいろな手ざわりをつくりだし、表現の幅を知る
●つくった作品で握手。作品を体感し、共有することで生まれる新たなコミュニケーション

★対象は新小学1年生~新小学3年生になります。

★感染症対応策について
CAMPでは、「CAMPワークショップ感染症対策10項目」に沿って、ワークショップを行います。
 

感染症対策10項目はこちら

 

持ち物

○飲み物

備考

<お願い>
○つくった作品の著作権はCAMPに属します。
○保護者の方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。 会場内に見学席をご用意いたします。 
○応募多数の場合は締切日後に抽選となります。当選された方には、招待状をお送りします。 
○終了時刻は進行状況により前後する場合があります。
○当日新聞やテレビなどの取材が入る場合があります。また、当日の様子をスタッフが写真・ビデオ撮影し、SCSKグループのウェブサイトへの掲載や活動紹介に使用させていただきます。

お問い合わせ

【CAMPスタジオ】 
SCSK株式会社 サステナビリティ推進部 
電話:03-6772-9020

★対象は新小学1年生~新小学3年生になります。